あなたの心に充電スイッチON。大航海Online Notesサーバで活動。密会スタイルは毎月100記事更新!ほっこりするシュールな笑いを誘うブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

密会スタイルブログ学Lesson1

密会スタイルブログ学
ブログに対する著者の考えかたパス

こんばんは(゚∀゚)ノ パスです。2008年から熱意をもってブログ書いています。大航海時代onlineのブログだんだん増えてきましたね。個性的で楽しいブログみていて楽しいです。今日は密会スタイルの著者である私が密会スタイルの要素について語ってみようかと思います。なるほど、そういうことだったのかと思っていただければ幸いです。


密会スタイルの要素

  1. プレイ日記から1コマ劇場に転身

    2008年からブログの書きかたを変えました。このブログの最初の主旨は商会員の勧誘方法を述べるノウハウブログでした。ですが、すぐにネタが尽きてしまってふつうのプレイ日記と化していました。今年は「いつもと違う感じでやっていこう」と決めてプレイ中のワンシーンを撮影した画像に私の直感コメントを添えるといった1コマ劇場に変えました。


  2. シンプルだから見やすい、著者は書きやすい

    画像にコメントを少し添えるだけ。これだけです。だから書きやすく人より多く書けます。文章を読んでもらわないでいいようにしました。理由はシンプルを追求したからです。


  3. 想像をしていただいています

    シンプルにしたのには理由がありました。画像を見ているかたに想像をしていただきます。
    画像に添えたコメントは想像のヒントです。このように想像してみてくださいと導いています。
    じわじわくる。気持ちよくないけどあとから気持ちのいい笑い。という評価が得られるのはこの想像していただく方法用いているからでした。

  4. ブログの女王から学ぶ

    ブログの女王といえば、ギザカワユス(*・∀・*)こと中川翔子さま。
    彼女は忙しいのに一日に数十件更新するブロガーです。更新頻度の高いブログはそれだけ著者が熱意をもっているというあらわれです。私は彼女を見習いました。

    しょこたんブログはこちら

  5. 見つけだす楽しみ

    たくさん書いてます。気がついたら「こんなに書いてたんだ」と思うくらい書くのが楽しいです。
    著者は毎回面白い記事を書こうとは考えていません。「これは楽しくなる記事だな」とおもうものもあれば「正直これはつまらないな」「意味不明だろうな」「なんなんだこれは」という評価を受ける記事もたくさんあるとおもいます。書いている本人がそう感じながら書いているのでなおさらです。

    大傑作を生み出す天才画家は何千、何万回の試行錯誤と失敗から大傑作を生み出すそうです。私は画家ではありませんが、そういう点を見習ってとにかく書けるだけ書こうと思っています。見つけだしてみてください。そして楽しんでください。たくさんの記事からきっとあなたの感性に触れる作品があるとおもいます。

    2008.3.26 密会のパス 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-03-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

422「サンゴ」

サンゴ

WS001076.jpg

出オチです

密会スタイル(R)の順位はこちら
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-03-26 : 『大密会(R)』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

421「重要参考人」

事件のことを

WS000339.jpg

詳しく教えてください

WS000340.jpg

それよりやらないか

密会スタイル(R)の順位はこちら
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-03-26 : 『大密会(R)』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

420「米俵」

米俵

WS001153.jpg

3日分です

WS000294.jpg

ちょw食べすぎ

密会スタイル(R)の順位はこちら
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-03-26 : 『大密会(R)』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

更新情報

プロフィール

密会のパス

Author:密会のパス
密会スタイルへようこそ!
2011年もはりきっていこう!
ほっこりシュール、そしてセクシーをあなたに。

カレンダー

FC2ブログランキング参加しています
FC2 Blog Ranking

記事検索

調べたい単語を入力ポン
→全記事一覧
