あなたの心に充電スイッチON。大航海Online Notesサーバで活動。密会スタイルは毎月100記事更新!ほっこりするシュールな笑いを誘うブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

密会スタイルブログ学Lesson5

密会スタイルブログ学
ブログに対する著者の考えかたパス

こんばんは(゚∀゚)ノ パスです。2008年から熱意をもってブログ書いています。大航海時代onlineのブログだんだん増えてきましたね。個性的で楽しいブログみていて楽しいです。今日は密会スタイルの著者である私のブログネタ帳や創作に起きる葛藤について少し述べていこうと思います。


ブログのファンに感謝したい


・ブログ復帰のきっかけ
ある日、大航海時代onlineプレイ中。私のブログのファンだというかたに声をかけられました。
WS002211.jpg
1年半もなかば休止状態だったブログ。
その再開を待ちわびているファンがいる。正直うれしかった。

・ファンの気持ちに応えたい
方法はシンプルだった。書くことだ。
WS002209.jpg
しかしながら、いざ書こうと思うとなぜか手が止まってしまっていた。
「途中で休止したらファンに申し訳ないな。」「再開していつまで書き続けられるのだろうか?」
小さな部屋の暗闇。自分自身への葛藤。
しかし結論は変わらなかった。「ファンの気持ちに応えたいんだろ?・・なら書こうか。」

・ブログを書き始めた頃の自分って?どんな考えをしていたんだろう
WS002190.jpg
原点に戻るとよく言いますが。ブログを書く動機付け「モチベーション」について。
ブログを書き始めた頃の自分はいったいどんな考えをしていたんだろう?って。
たくさんの人がブログ見に来てくれて、コメントも書いてくれて、ランキング上位に行ったりして・・・
なんてことを考えていたのかもしれません。結果や達成感ばかり求めていたでしょう。

・ブログを書き始めたのは「読者が見ていて楽しい記事を書きたかったから」
「読者が見ていて楽しい記事を書きたいこれが1番のモチベーションでした。
WS002097.jpg
他のブログを見ていて、この記事は楽しい。自分もそんな楽しい記事があるブログを書いてみたい!
それでこのブログを始めたのでした。読者から創作者へ。
創作への葛藤は尽きませんが、密会スタイルの記事を楽しみにしているファンがいる。
昔の自分が他のブログをみて楽しんでいたように。ファンを大切にしていくためにもこれからも書いていこうと思いました。

2011.1.25 密会のパス 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-01-25 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして。

ブログというネット上に存在するツールで
いろいろなことを書いていると、ブログを
書き続けることが容易なことのように思っ
てしまいます。

でも、何かのきっかけで、更新することが
苦痛になり、出来なくなってしまうことが
あるとおもいます。

書き続ける意義とか、書き残す意義とか

今まで何の疑問も感じずに、思いついたこと
考えついたことを書くことが出来たのに
出来なくなる。

なぜだろうって。

こちらのブログの記事に
書かれているように、ネットゲームの
世界のことを書き続けるのであれば
書き手が、卑屈になってしまうと
総ての事柄が、悪に見えてしまったり
矛盾を感じてしまうと、どこかで
ブレーキがかかってしまうかも
しれませんね。

そうした状態(スランプ?)に
なってしまったとき、もう辞めようと
か、飽きたから・・ってなると
ブログの存在自体、嫌になって
データー総てを削除して縁を切る。

だけど、まだ書くことがある
書き残すことがある。やってみよう
続けてみようと思ったとき
霞が消えて、新しい気分になれたら
ブログも復活。

中々難しいことですね。心がおれて
一端切れてしまった心を取り戻し
書き続けようとする意欲を持ち続ける
ことって・・・。

でも、あなたは一人じゃない。
ファンが入る。因みに私は
人に声をかけたもらったことはありません。
ファンが入るとは思えないからWWW。

長々と書きましたことお詫びします。

ではでは。
2011-01-25 16:57 : 板カカオ。 URL : 編集
No title
ブログ再開のきっかけの一つになれてよかったです^^
2011-01-25 18:22 : ひより URL : 編集
Re: No title
> 初めまして。
>
> ブログというネット上に存在するツールで
> いろいろなことを書いていると、ブログを
> 書き続けることが容易なことのように思っ
> てしまいます。
>
> でも、何かのきっかけで、更新することが
> 苦痛になり、出来なくなってしまうことが
> あるとおもいます。
>
> 書き続ける意義とか、書き残す意義とか
>
> 今まで何の疑問も感じずに、思いついたこと
> 考えついたことを書くことが出来たのに
> 出来なくなる。
>
> なぜだろうって。
>
> こちらのブログの記事に
> 書かれているように、ネットゲームの
> 世界のことを書き続けるのであれば
> 書き手が、卑屈になってしまうと
> 総ての事柄が、悪に見えてしまったり
> 矛盾を感じてしまうと、どこかで
> ブレーキがかかってしまうかも
> しれませんね。
>
> そうした状態(スランプ?)に
> なってしまったとき、もう辞めようと
> か、飽きたから・・ってなると
> ブログの存在自体、嫌になって
> データー総てを削除して縁を切る。
>
> だけど、まだ書くことがある
> 書き残すことがある。やってみよう
> 続けてみようと思ったとき
> 霞が消えて、新しい気分になれたら
> ブログも復活。
>
> 中々難しいことですね。心がおれて
> 一端切れてしまった心を取り戻し
> 書き続けようとする意欲を持ち続ける
> ことって・・・。
>
> でも、あなたは一人じゃない。
> ファンが入る。因みに私は
> 人に声をかけたもらったことはありません。
> ファンが入るとは思えないからWWW。
>
> 長々と書きましたことお詫びします。
>
> ではでは。

はじめまして。ブログを書く動機は人それぞれですね。
これからもボチボチ更新していきます。応援よろしくです。
2011-03-17 21:50 : 密会のパス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

更新情報

プロフィール

密会のパス

Author:密会のパス
密会スタイルへようこそ!
2011年もはりきっていこう!
ほっこりシュール、そしてセクシーをあなたに。

カレンダー

FC2ブログランキング参加しています
FC2 Blog Ranking

記事検索

調べたい単語を入力ポン
→全記事一覧
