あなたの心に充電スイッチON。大航海Online Notesサーバで活動。密会スタイルは毎月100記事更新!ほっこりするシュールな笑いを誘うブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

密会スタイルブログ学Lesson6

密会スタイルブログ学
ブログに対する著者の考えかたパス

こんばんは(゚∀゚)ノ パスです。2008年から熱意をもってブログ書いています。大航海時代onlineのブログだんだん増えてきましたね。個性的で楽しいブログみていて楽しいです。今日は密会スタイルの著者である私のブログネタ帳や創作に起きる葛藤について少し述べていこうと思います。


「密会スタイル」の由来


・密会スタイルってどういう意味?
WS000983.jpg
「密会スタイル」とは「大航海時代onlineというゲームのなかで密かにプレイヤーに出会う男パスの生き様を描く」という意味がこめられています。「密会」という言葉が出てきたのは昔、商会メンバーから「また密会しているのか?」とたずねられたのがきっかけです。密会ライフでもよかったのですが密会スタイルのほうがグッときたので命名しました。

・オンラインゲームは密会生活
WS002342.jpg
オンラインゲームはいわば密会です。仮想空間で自分の分身を立てあい、そこで冒険したり喜びを分かちあったりするわけです。現実世界とは違う、密かな出会い。限られた空間、その世界観のなかで交流を楽しむ。実に面白いです。

・素の様子を撮る密会スタイル
WS002281.jpg
当ブログはゲーム中のSS(スクリーンショット撮影)を使用し、加工はトリミング(切り抜き)のみ。
大小さまざまな画像がありますが、大航海時代onlineのなかで生きるプレイヤの素の姿を撮っています。

進化する大航海時代online
WS002345.jpg
大航海時代onlineは大航海時代の世界観を楽しむことができるゲームです。2011.2.22新章「ティエラ・アメリカーナ」ではいよいよ北米地域に航海者が足を踏む入れます。時代が流れ進化する大航海時代online。数あるMMORPGのなかで大航海時代onlineは10指に入る名作であると私は思います。
あなたも大航海時代onlineのなかで密会を楽しんでみませんか?


2011.2.22 密会のパス 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

更新情報

プロフィール

密会のパス

Author:密会のパス
密会スタイルへようこそ!
2011年もはりきっていこう!
ほっこりシュール、そしてセクシーをあなたに。

カレンダー

FC2ブログランキング参加しています
FC2 Blog Ranking

記事検索

調べたい単語を入力ポン
→全記事一覧
